ウコンはダイエットに効くのか

ウコンにダイエット効果はあるのか

お腹周り

「ウコンって痩せるの?」

というド直球の質問を稀にいただきます。
知りたいですか?サケキングのHPを覗きに来た方だけに特別にお教えします(エラそう)

 

はい、痩せます。

 

なんて言うわけないだろ。
ちょっと期待した?へへ?

いいですか、サプリ一つで瘦せられるならそんな楽なことはないわけですよ。
そんなんで痩せるならわざわざ高い金払ってライ●ップ行かないだろ!

ライザップ

だからあなたはそんななんだ!
なんだよそのたるみきった腹とアゴは!

世の中そんなに甘くないんだよまったく!
その腐りきった根性叩き直してやるよ!オォ!?

すみません取り乱しました。

分かりますよその気持ち。
少しでも楽して痩せたいのが人間の性。

佐賀。
佐賀牛。
牛肉。

牛

そうやって肉ばっか喰ってっからぶよぶよになるんだろーが!
あ、すみません取り乱しました。

ダイエットの正解

ダイエットの正解は一つです。
世の中には様々なダイエット方法があふれていて、流行っては消え、流行っては消えを繰り返していますが、真実はひとつ。
1に運動、2に食生活、3以降にサプリ的なものです。

どこでも同じこと言ってるでしょ?
つまりそれが正解なわけですよ。

適度な有酸素運動と適度な食事、これだけで痩せるんです。(ある一定のラインまではね)
逆を言えばこれをしなきゃ痩せないってことですね。
もしくは無理やり痩せても、ちゃんとリバウンドが来るってわけです。

ある一定の筋肉をつけて、有酸素運動するだけで燃焼はしっかりしてくれますし、ただ痩せるだけじゃ健康的とは言えないし。
そりゃエステでも行きゃ一瞬は細くなるかもしれませんが、そんなのまやかしですよ。

ランニング

ほんとはあなた気付いてるんでしょ?
でも真実を見て見ないフリしてるだけでしょ?
もうそろそろやめましょうよそーゆーの。

人間は変われます。
しかし、変わろうとしなければ一生なにも変わりません。
豚みたいな姿で死んでいくのです。
ハッキリ言います。誰かが変えてくれることはありません。

黒ウコン(クラチャイダム)、紫ウコンは凄かった

とまぁ、暴走はこのへんでやめときますが、ウコンが痩せないって言い切るのもまたちょっと違うんですよ。
いっつもお酒にフォーカスされちゃうウコンちゃんですが、最近ではデトックスや筋肉の疲労を軽減してくれるということで、秋ウコンがメディアに取り上げられることが増えてきています。

さらに、以前この記事でも書いたように、紫ウコンは健胃薬として胃の状態を健康にする効果があるとされていて、ピロリ菌の除去作用や温め作用があるとも言われてますが、実は体の中の不要なものを取り除き(デトックスね)腸内をきれいにしてくれたり、脂肪肝なんかにも効き目があると言われています。

そして、黒ウコン(別名:クラチャイダム)には健康的な筋肉をつけながらダイエットをしたい人にピッタリの筋肉増強や燃焼効果があるとされていて、実際に筋肉強化系や男性機能系のサプリメントや健康食品に多く使われているようです。

ウコンの効果・効能とは?4種のウコンの違いって?

つまりこれは痩せたいあなたの味方をしてるって言っていいと思うの。
ただそのへんで売ってるウコンサプリやドリンクは基本、秋ウコンもしくは秋ウコンに含まれるクルクミンがメインなので、紫ウコンや黒ウコンは入ってないのよ。

が!入ってるんですよ!サケキングには!

紫ウコンを含む4種ものウコンが!(ドヤ)
紫ウコン

見てくださいよこのフォルムといかにも効きそうなパープルな断面を。

結論。
「そのへんのウコンサプリは痩せないけど、サケキングは痩せる可能性がある」
(かもしれない。もしかしたら。ひょっとして。そんな気がする。もはやプラシーボ。)

ということで、今日は「紫ウコン=女性の味方」とだけ覚えて帰りましょう。
ここ、全日本二日酔い対策協議会理事選考テストに出ますからね~

(黒ショウガを黒ウコンって言ったら、5種入ってることになるな…)

SAKEKING
気になる明日に、楽しむ今宵に。4種の沖縄県産ウコンと5種の自然素材で作り上げた植物性食品・SAKEKING(サケキング)の公式アカウントです。